【お詫び】託送料金計算システム等の障害に伴う電気料金請求書送付遅延等について

いつも「キレイライフプラス」をご利用いただきありがとうございます。

託送料金計算システム等の障害により、お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

今回のシステム障害に伴い、電気料金のご請求等において、次のような影響が発生しております。

@電気料金請求書送付遅延

A太陽光等電力買取分の支払いのお知らせ遅延

  • 順次お知らせを通知し、期限日までにお支払い予定

B前月と同じ電気使用量・発電量に基づき算定した電気料金・太陽光等電力買取額(推定料金・推定額)によるご請求・お支払い

  • 電気料金請求書の送付期限までに電気使用量が確定できなかったお客さまに対して、推定料金でご請求予定
  • 太陽光等電力買取額のお支払い期限までに発電量が確定できなかったお客さまに対して推定額でお支払い予定

※推定料金・推定額でご請求・お支払いをさせていただくお客さまについては、電気使用量・発電量確定後、改めて電気料金・買取額の計算を行い、次月分電気料金・買取額で精算をさせていただきます。
対象のお客さまには個別にお知らせ書面をお送りいたしますので、詳しくはそちらをご確認ください。

C電気料金請求誤り

  • 電気料金請求書の送付期限までに電気使用量が確定できなかった離島の一部お客さまに対して、誤った金額で電気料金をご請求

Dお客さまへお渡しする電気ご使用量のお知らせ等への印字誤り

※詳細は、1月21日付プレスリリース「託送料金計算システムの障害に伴う電気料金請求書送付遅延及び新電力さまへの誤請求等について(第2報)」をご参照ください。

また、本サイト内の「Web版検針票」においても、次のような影響が発生しております。

この他、キレイライフプラス会員さま向けのサービスについても、一部ご利用いただけない状況となっております。
障害が発生している主なサービスについては、「【お詫び】システム障害のお知らせ(2020年1月20日時点)」をご覧ください。

全力で復旧作業にあたっておりますが、システム障害の復旧見込みについては現時点で未定です。
復旧見込みがわかり次第、本サイト内であらためてお知らせいたします。

復旧の長期化に伴い、ご迷惑をおかけしておりますお客さまに対し、重ねてお詫び申し上げます。


PAGE TOP